Massa 日記 -地球暦HELIO COMPASS dairy-

太陽系時空間地図地球暦(HELIOCOMPASS)ナビゲーターによるブログ

【思いでメモ】西暦2018年『金星と地球の結び』を経て。。。

金星と地球の結びを経て、

今日27日から、金星は地球を

インコースから抜き去っていきました

 

金星は太陽の周りを

およそ225日かけて1週します。

 

地球より断然早い。

 

225日で1年って考えると

地球上で今30歳の人は

だいたい30年×365日生きているわけで

 

日数的には10950日

生きていることになる。

 

もし、金星にすんでいたら、

10950日÷225=48.666歳という計算。。。

 

そう考えたら、宇宙に

「俺235歳だよ」とか

「私167歳」っていう宇宙人がいても

おかしくないような気がする(笑)

 

それは、そうとして、

今回の会合で個人的なメモをしてみると

 

①金星を中心にFB等の発信が活発になった

⇒好きなことを再確認できた

 

②仕事上の人々と離れていく感覚になった

⇒実際、離れた人、離れていく人がいた

 

③夫婦間を見つめる必要性が出てきた

⇒嫁ちゃんさびしがる、友人夫婦間の危機

 

占星術での金星の持つキーワード

なんだろう?って調べてみると、、

 

①物事を楽しむ

②快適な生き方

③対人的な愛情

④芸術・芸能

⑤金銭

⑥物質

⑦恋愛⑧感情

 

などなど。。。

これはまた、石井ゆかりさんの本を参考にして

書きたいと思います。

 

確かに、対人関係から、

自分の心地よい環境を求めるきっかけにはなりました。

 

そして、仕事の合間に

おいしいパン屋さんで割とお高いパンを

買って幸せなひとときを過ごしました。

 

うん、

感情を見つめ直す日

になったことは事実。

 

ちょっぴり、インド占星術的にも

キーワードを探ってみました。

 

インド占星術的には

「金星」は数少ない「吉星」なのです!!

 

キーワードは

①配偶者・恋人

②恋愛・結婚

③快適さ、贅沢、宝石

④幸運、美しさ

⑤芸術、文化、踊り、音楽

⑥スポーツ・娯楽・乗り物

⑦腎臓・生殖器

 

そこまで意味の違いはないけれど

金星と地球が結ぶのは、約540日に1回

 

ちょっと、1年半前を思い出して、

比べてみたいと思います(笑)

 

今日も、時空の波に乗っていきましょう!