Massa 日記 -地球暦HELIO COMPASS dairy-

太陽系時空間地図地球暦(HELIOCOMPASS)ナビゲーターによるブログ

【日記】秋の土用、今朝より喉の痛みが。。。。

本日は久々に体調がすこぶる悪いです。。。

 

熱こそないものの

体調の変化の時期でしょうか。。。

 

のどに痛みがひどいんです。

 

Massaの風邪の段階は

 

①鼻の奥がむずむず

(唾を飲み込むと何か気になる)

②喉の痛み

③発熱

④せき&鼻水

⑤ぼーーっとする期間

⑥回復!

 

結構、長い戦いが始まるのです。

 

そして、Massaは病院にはあまり行きません。

当然、風邪は自然治癒です。

 

今回は週末に外せない予定があるため

何とか治したい!!

 

昨日は、風邪のひき始めだというのに

夜、食べすぎたせいで悪化したものと

思われます。

 

本当は身体が治そうとしているのに

あまりにもたくさんの飲食物が入ってきて

その処理に手いっぱいになり、

体内の自浄作用がうまくいかなかったと。。。

 

よって、今日のこの後は

あまり食べずに過ごしてみようと思います。

 

このあとは23時まで仕事ですが

持ってきた食料は

①自家製カフェオレ

②食パン3切れ

③梅干し

④塩(みゃくえん)

⑤黒にんにく

 

風邪=休め

のサインだとはわかっていますが

急には休めない仕事というものは

けっこうしんどいっす。。。

 

だんだん顔が熱くなってきて

お肌が乾燥し始めました。。

 

何とか、がんばれ、自分!!

 

今日は時空間の波を荒げないよう

身を任せます(笑)