Massa 日記 -地球暦HELIO COMPASS dairy-

太陽系時空間地図地球暦(HELIOCOMPASS)ナビゲーターによるブログ

【映画 天気の子】個人的な感想♬

 
 
 
8月15日、台風が北上し
雨風ともに強まってきた頃
 
見てきましたよ!
「天気の子」!!
 
序盤から8月15日台風の頃に
自分が映画を見に行ったことに
絶妙なタイミングだな、と
勝手に思っていました!
 
とにかく見終わった後の感想としては
 
「覚悟を持って毎日を過ごす」
 
という感覚が残っていました。
 
移り変わる世の中が
当たり前として
自分がどうあるか。。
 
はっきり言うと
見終わった後の感想は
人それぞれだと思います!
 
「楽しかった!」
「君の名は」の方が良かった!
 
意見は色々あるよね。
でも、そんなんじゃない。
 
「天気の子」に出てくる
登場人物、一人一人に照準を
合わせて行くだけでも、
相当面白い。
 
そして常に自分と比較してみて行くと
なおさら面白い。
 
東京に住んでいる人が見ると
考えたくない世界なのかもしれないけど
でも、もともと東京は、、、、
と考えて行くと妙に納得してしまう部分もある。
 
でもやっぱり
「覚悟」なんだろうな、と。
 
この世界で、日本で「安定」を求めるのは
時代の流れ。
 
でもこの世界で安定を求めたとしても
やがては変化していく。
それが当たり前。
 
だからこそ、この作品を見たときに
自分に問いかけてみると面白いと思う。
 
「今日は晴れでよかった??」
「今日は雨でよかった??」
 
 

(C) 2019「天気の子」製作委員会